みんなの育児 [みん育]:地域密着型「我が家の子育てスタイル」発見サイト

TOP 子育てWiki 子育てグッズ ベビーベッド ベビーベッドはレンタル?それとも購入?

ベビーベッド
執筆者: 一般ユーザー さん
履歴   編集   削除

 ベビーベッドはレンタル?それとも購入?

ベビーベッドについてはレンタルか購入かについて意見が分かれます。

ベビーベッドはいつまで使用するのか?

約8ヶ月くらいには、ベビーベッドを使わなくなった人が多いようです。だんだんと動き出して、ベビーベッドでは、動き足りなくなったり、足ってしまったりするため、危ないからという理由です。転落してしまう恐れもあるので、自分で動けるようになるとやめることが多いのです。

レンタルと購入の価格の比較

ベビーベッドをレンタルすると、約6ヶ月で10000円が平均です。ベッドの種類にもよりますが、おおよそ、これくらいの値段になります。購入の場合は、いつまでも使用することが出来ますが、新品だと、約30000円します。ベビーベッドは一度買ってしまえば、二人目にも使用することができます。

そもそもベビーベッドはなくても良いの?

ベビーベッドは確かにあると、産まれたばかりの赤ちゃんを親が踏んでしまうこともないですし、二人目の赤ちゃんともなると上の子がいたずらする可能性も少なくなります。

しかし、産まれてから、すぐに添い寝というママも少なくないようです。夜中に起きた時にすぐに抱っこができたり添い乳が出来るので、始めから添い寝のうちも多くあります。

絶対にベビーベッドはなくてはならないものではないですが、動き回る前の6か月前までは、突然死を防ぐためにも、あると便利とは言われています。

2015/11/24 更新

0

+ページを作成する

Wikiページは匿名を含む多数の方々のご協力により編纂されております。 記載内容の正否につきましてはご自身の判断にてお願い致します。

関連するSNSのコメント